Nikon D60

2009年3月 2日 (月)

横浜 元町で

昨年の暮れに横浜の元町で何枚か撮影したカットの中からお蔵だし。
レンズはフォクトレンダーのウルトロン40mmF2を使用しています。
D60で使うと、約60mm相当です、ちょっと狭い標準レンズのような感じですね。
殆ど開放に近いところで撮っていますが、ボケが綺麗ですねー。
以前発売されていたM42マウントのウルトロン40mmF2も持っていますが、元々写りはいいレンズでしたが、随分クリアな写りになったような気がします。

20081130_01_2 20081130_0220081130_04 20081130_03_2

続きを読む "横浜 元町で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

日光(その4) 日光田母沢御用邸記念公園

日光のその4 日光田母沢御用邸記念公園で撮った写真の中からお蔵だし。
雨が降っていましたが、しっとりとしていい雰囲気でした。

・カメラ : Nikon D60
・レンズ : AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


20081116_01 20081116_02

続きを読む "日光(その4) 日光田母沢御用邸記念公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

日光(その3) イタリア大使館別荘記念公園

日光のその3 イタリア大使館別荘記念公園で撮った写真の中からお蔵だし。
Nikon D60のレンズキットで手に入れた標準ズームですが、VR(手振れ軽減)がかなり威力発揮でした。

・カメラ : Nikon D60
・レンズ : AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

20081115_21 20081115_23

続きを読む "日光(その3) イタリア大使館別荘記念公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

日光(その2) 旧花輪小学校(わたらせ渓谷鉄道)

 11月15~16日に日光方面にバイクでツーリングに出掛けた時に撮影した写真の中から お蔵だし その2。
 今度は旧花輪小学校記念館(実際に数年まで使われていた小学校)で撮影した写真です。
 Nikon D60のレンズキットの格安標準ズームレンズ、マウントがプラだったりして、かなりのコストダウンが図られていますが、写りはいいですね。しかもVR(手振れ軽減)が付いているので、室内ではかなり威力を発揮しました。

・カメラ : Nikon D60
・レンズ : AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

20081115_11_2 20081115_12

続きを読む "日光(その2) 旧花輪小学校(わたらせ渓谷鉄道)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

日光(その1) 上神梅駅(わたらせ渓谷鉄道)他

 11月15~16日に日光方面へバイクでツーリングに出掛けた時に撮った写真の中から お蔵だし。
 わたらせ渓谷鉄道の沿線で、上神梅駅(かみかんばいえき)というレトロな雰囲気の駅で撮った写真です。

・カメラ : Nikon D60
・レンズ : AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

20081115_02 20081115_03

続きを読む "日光(その1) 上神梅駅(わたらせ渓谷鉄道)他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

横浜 洋館(D60試写その2)

8月に撮ったカットですが、D60で試写したカットの中からお蔵出し。
D200に較べると、随分「色鮮やか」な設定ですね、D60のノーマル設定と、D200の「色鮮やか」の設定が同じくらいです。
それから、露出はかなり明るめに偏る傾向があります。
20081206_02 20081206_03

続きを読む "横浜 洋館(D60試写その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

D60の試写(SUGO)

2008年8月16~17日に宮城県のスポーツランドSUGOにおいて、テスト走行(雨で走らずじまいでしたが)で撮ったカットの中からお蔵出し。

カメラ:Nikon D60

20080816_01 20080816_02

続きを読む "D60の試写(SUGO)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)