« 横浜 洋館 | トップページ | 横浜 夜景 »

2009年3月 6日 (金)

横浜 元町

 昨年の暮れに、友人達と横浜の洋館、元町あたりに出掛けた時に撮ったカットの中から、今度は元町からお蔵だし。
 レンズはまたまたフォクトレンダーのノクトン 58mmF1.4で撮ったものが多いと思います。
 40mmと58mmの2本、感覚的に35mmと50mmの2本を持ち歩いているのと似ているような気がします。これに28mmくらいがあれば完璧な装備かな? 
 知人からは、どうせ50mm(正確には58mmですが)を買うなら、同じコシナ(カールツァイスブランド)のプラナー50mmにすればよかったのに、と何度か言われたことがあります。実は知人に借りてプラナーも使ったことはありますが、確かにいいレンズでした。どちらも甲乙付け難い、と個人的には思いますけど。

カメラ : Nikon New FM2
レンズ : ノクトン58mmF1.4 or ウルトロン40mmF2

20081213_21 20081213_22 20081213_23 20081213_24

20081213_25 20081213_26 20081213_27 20081213_28

|

« 横浜 洋館 | トップページ | 横浜 夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174691/44245700

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 元町:

« 横浜 洋館 | トップページ | 横浜 夜景 »