« 2008年1月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

スメナ8M(その2)

スメナ8Mで横浜の元町を撮った時のカットの中からいくつかお蔵出し。
比較にはならないけど、一緒にRollei35テッサーでも撮ったカットもお蔵出しします。
(フィルムが全然違うので、比較にはなりまへん)

最初はスメナ8M(コニカセンチュリア)
20080529_11s 20080529_12s 20080529_14s

続きを読む "スメナ8M(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

5/6 横浜(その3)

横浜 その3です、今度はLeicaM6+Biogon28mmで撮ったカットの中からお蔵出し。

Biogon28mm、なんだかあまりにもアッサリし過ぎているように感じてしまうのは、私だけだろうか・・・・
(撮影地:横浜 ベーリックホール)

20080529_01 20080529_02

続きを読む "5/6 横浜(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

5/6 横浜(その2)

 横浜でRolleicordVで撮影、今度はカラーで撮ったカットの中からお蔵出し。

カメラ:RolleicordV(クセナー)
フィルム:Kodak E100VS

20080528_01jpg  20080528_02jpg

続きを読む "5/6 横浜(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

5/6 横浜(その1)

5/6 GWの最終日になって、やっと1日だけ休みを取れて、友人(を無理やり誘って?)と横浜の洋館、中華街、山下公園、赤レンガ倉庫を撮った時のカットの中からお蔵出し。
DPEに出した時に、同時CD作成も依頼して、その画像をリサイズのみしたけど、その他は全く無修正。

カメラ:RolleicordV
フィルム:ネオパン400プレスト

20080506_0120080506_02

続きを読む "5/6 横浜(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

横浜 関内

またまた、いつ撮ったのか?不明な写真、随分前の撮り貯めの中からお蔵出し。
カメラはニコンFE(だったと思う?)、フィルムはコダックE100VSと普通のネガフィルム。
場所は横浜の関内、街の中で目に止ったものをなんとなく撮ったもの。
こうして見てみると、神戸にとても似ているような気がするけど、神戸の街のほうが新しく感じる。

20080524_01 20080524_02

続きを読む "横浜 関内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜 洋館

撮影日がはっきり分かりません?が、横浜の洋館(外交官の家・プラフ18番館)でNikonD200で撮影したカットの中からお蔵出し。
D200で撮っているので、恐らく今年(2008年)に入ってからだと思います。
デジ一眼を使っているけど、モノクロで撮ったカットばかり。

20080523_01 20080523_02

20080523_03

続きを読む "横浜 洋館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

RolleiflexMiniDigi(しかも旧型)

私の持っている唯一のRolleiflexがこのMiniDigiです。今年(2008年)に新型が出ましたが、私のMiniDigiは旧型です。写りにあまり変わりは無いようですけど・・・・
随分昔の撮ったものばかりです。内蔵の時計がずれているので、いったい何時撮ったのかも分からなくなってしまいましたが、MiniDigiで撮ったカットの中から何枚かをお蔵出し。

20080522_01

続きを読む "RolleiflexMiniDigi(しかも旧型)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

4/19-20 ちょい撮り「神戸」

2008年4月19~20日に開催された、ちょい撮り「神戸」で撮影した写真の中からお蔵出し。

20080419_01

20080419_02

続きを読む "4/19-20 ちょい撮り「神戸」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/12 ちょい撮り「お台場」

2008年4月12日に行われた、ちょい撮り「お台場」の写真の中からお蔵出し。

・RolleiB35
20080412_01 20080412_02

続きを読む "4/12 ちょい撮り「お台場」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スメナ8M

随分前に試写した写真です、トイカメラブームの波に乗ろうと手に入れたスメナ8Mの写真のいくつかをお蔵出し。
最初の2枚は、横須賀の長浦港で撮影したスメナ8Mの初号機。
残りの3枚は、横浜(大桟橋)で撮影したスメナ8Mの弐号機、こちらはレンズフードを付け、さらにaki-asahiさんで手に入れた植毛紙を貼って内面反射対策を施したものです。
何にも手を施していない初号機でも、逆光でなければとても綺麗に写るし、ちょっとフレアっぽいとかコントラストが低いかな?と思う程度、とても綺麗な写りでした。
弐号機は内面反射を抑えるために植毛紙にレンズフードまで使っています、正直なところ、一緒に撮ったRolleiB35とどっちかな?と迷ってしまうほどの写りです。
トイカメラが欲しくて手に入れたハズのスメナ8Mですが、トイカメラっぽい写りには程遠く、ある意味期待ハズレでした(汗) トイカメラが欲しい人は、ホルガをお奨めします(汗)
っと言うことは、いずれホルガを手に入れるっということになると思います。

20080519_02

20080519_01_2

続きを読む "スメナ8M"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月14日 (水)

2008/5/11全日本選手権rd2筑波

全日本選手権の第2戦筑波で、ほんの数枚だけ撮影したカットをお蔵出し。

1枚目 GP-MONOの1週目 1ヘア立ち上がり ゼッケン9が友人オカダくん
決勝で見事2位入賞

2枚目 GP125で優勝した菊池選手

3枚目 JSBでトップ争い中の中須賀選手(YSPレーシング)と秋吉選手(ヨシムラ)


Dsc8272_4

Dsc8401_2Dsc8462_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年8月 »