トップページ | 20061028郡上八幡 »

2006年4月15日 (土)

新兵器試し撮り(鎌倉・三浦半島)

20060412_0320060412_02  つい最近入手した新兵器の実力を探るため、少し撮ってきたので、掲載します。
 上の写真は、いずれも18-200mmのズームレンズを使っていますが、充分寄れるし、今のレンズはとても優秀ですから、これくらいなら簡単に撮れてしまうのですねぇ。
 下の写真は左から楓、花(名前不明)、桜です(見れば分りますよね)、画像のサイズを小さくしているので、元画像とは見栄えが異なりますが、レンズとカメラが良いと、良く写るものですね(笑) カメラを使いこなす力量が無いので、露出は相変わらずマニュアルを使っています。きっとオートとかブラケットとか使えますし、ホワイトバランスとかの設定も変えられるのだと思いますが、未だ使いこなせず(汗) ちなみに真中の花のみ、マクロレンズを使っています。
 ちょっといろいろ感心ばかりしてしまいましたが、カメラとレンズは優秀なのに、撮る人は相変わらずで(汗)次回はちょっとぐらいは考えて撮るようにします(反省)
 ちなみに、相変わらず「花」よりも「葉っぱ」好きなので、今でも葉っぱばかり撮ってます。パソコンのディスクには「葉っぱ」だらけ(笑) そろそろ卒業せねば・・・・
20060412_0120060412_04 20060412_05 

|

トップページ | 20061028郡上八幡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174691/9607359

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器試し撮り(鎌倉・三浦半島):

トップページ | 20061028郡上八幡 »